世界 一周 旅行 sekai-issu.com
世界一周 旅行世界一周 旅行 日記 世界一周 旅行 写真世界一周 旅行 プロフィール世界一周 旅行 掲示板世界一周 旅行 リンク世界一周 旅行 ブログ
世界一周.comHOME > 世界一周旅行記 > オセアニア・太平洋 > ヌーサからシドニーへ
ヌーサからシドニーへ! 日本・ドイツ・オランダチーム 車の旅 <QLD/NSW-Australia>
 2007年12月3日〜12月23日
世界一周旅行 オーストラリア車旅行編
 ヌーサからシドニーへ! 日本・ドイツ・オランダチーム
>>大人気リゾート ヌーサ・二度目のブリスベン Noosa-Brisbane (2007,12.3〜12.7)
>>今度こそサーファーズパラダイスの波を制覇! SurfersParadise-Lamington NP(2007.12.7〜12.10)
>>なんかヒマだぞ!Nimbin-ByronBay-CoffsHarbour-PortMacquarie-Forster (2007.12.10〜12.20)
>>綺麗な街だ!ニューカッスル NewCastle-Manly (2007.12.20〜12.23)

>>オーストラリアの写真館へ(Photo Gallery Australia)
オーストラリアのリンク >>ラーリアビール >>オーストラリアのホテル >>オーストラリアの交通
 <<前の世界一周旅行記へ戻る  次の世界一周旅行記へ進む>>
大人気リゾート ヌーサ・二度目のブリスベン Noosa-Brisbane (2007,12.3〜12.7)
レインボービーチからのフレーザー島4WDキャンプツアー終了後、ドイツ人4人、オランダ人1人、日本人1人、
ところどころドイツ人娘2人がさらに加わり、車2台での旅がスタート!!
ドイツ人少年3人組みは20歳の若者。チルダーズから仲良しのオランダ人は24歳の陽気な兄ちゃん。
さらにドイツ人娘が一人。時々二人追加。
みんな20歳くらい・・・。オレだけダントツの30歳・・・。

世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
キャンプサイトから見た夕陽
<12月3日 人気のリゾートヌーサに到着>
 ヌーサはとってもキレイな人気の観光地。
キレイなビーチ沿いに開けた町には、川や運河が
網目のように延びていて、 お洒落でカワイイ高級住宅が立ち並ぶ。
僕らは貧乏なのでキャンプサイト$12だけど・・・。

ここから、僕らの旅はキャラバンパークでの、テント生活がメイン。
キャンプ場といっても、トイレ・シャワー等の設備は、
とてもキレイで清潔。
バックパッカーズよりも、よっぽどキレイだ!

僕らのテントから、ヌーサ川までは歩いて5秒!!
フレーザー島では天気に恵まれなかったけど、フレーザー島翌日のこの日は快晴!!テント張ったら、川でスイミング!!メダカみたいなちっさい魚をかきわけ泳ぎました

夜は川沿いのBBQ場で、みんなでBBQ!飲んでしゃべって!
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
キャンプサイト脇のヌーサ川 川沿いに並ぶ家はボート付き(BBQ場から)
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
夜はみんなでリバーサイドBBQ!!
<ペリカンのアクビらしきもの>
 テントの近くで、ペリカンの苦しそうなアクビを目撃しました。
下クチビル?ノド?
なんていうのかしら?この部分は?
とにかく、裏返しになっちゃって・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
ンォヲァッ! オェップ! グゥゥェッフゥ! あーあーぁあっ!
<12月4日 ヌーサメインビーチは日本風>
 ブルームで出会った友達がヌーサにいるというので、待ち合わせしてメインビーチへ!!
一緒に旅をしている仲間ドイツ人6人とオランダ人は、ボクのはるか後に起きて、サーフィンにチャレンジするとのことでした。
友達がメインビーチ近くで仕事探しをしている間に、ビーチやボトルショップのチェックをしながらブラブラ歩く。

 なんだか、ヌーサのメインビーチは日本のビーチに似てました。
小さいビーチに人が一杯いて、カキ氷屋さんあり、ビーチの脇には緑色に茂った小山。
東海岸を南下していて、温帯に近づいてきているからか、ちょっと植物の形が似てきた気がします。
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
ちょっと日本ぽいメインビーチ 赤いバギーはカキ氷屋さん
仕事探しを終えた友達と合流し、ボトルショップで新ビール2本を購入!
ビーチでライフセイバーの死角に入り、ちびちびテイスティング・・・。
ヌーサで発見した新ビールは計4本。ココから怒涛の新ビール発見が続きます・・・。
DUKEというのは、ヌーサ周辺のどこかみたいです・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
DUKE橙 DUKE青 DUKE茶
 >>ラーリアビールへ
 (オーストラリアでは基本的に外で飲むのは禁止です。)

<ヌーサ国立公園>
 メインビーチで軽く泳いで、ビーチに転がっていると、すぐ近くのベンチに見慣れた顔が2つ。
これまたブルームで出会った二人。一人はフレイザー島に一緒に行った子だ。

 これからメインビーチ脇に広がるヌーサ国立公園の散策に行くと言うので、仲間に入れてもらいました!
メインビーチ脇から海岸沿いに延びる遊歩道を進む!!
遊歩道の入り口付近の道路には、「コアラがいるから気をつけてね!」という看板が。
そう!ヌーサ国立公園は野良コアラが見れることでも有名!!

コアラは高いトコにいるので、ずっと上を見ながら・・・。
クビがいてーよ!コアラ!

海岸沿いに延びる遊歩道から見える景色は最高!天気も最高!
途中から、コアラどうでも良くなって、キレイなビーチを楽しむことに。
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
コアラに注意の看板 海沿いの遊歩道を歩く!! 遊歩道沿いにはいくつもの小さいビーチが
ビーチの写真を撮っていると、オバちゃんが、ジトって見てる・・・。
一応、ニコリり!って、笑顔で応対しておきました。
でも、良く見たら、ビーチにはオッパイ丸出しの娘さんが転がってました・・・。
どうやら、変態カメラ小僧と間違われてしまったようだ・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
遊歩道から 味のある木と青い海と空

 遊歩道沿いには、数え切れないほどのキレイなビーチが点々と続く。
 ビーチでノンビリする人、サーフィンを楽しむ人が見える。
サーファーは板を担いで、この国立公園の遊歩道経由で、それぞれのお気に入りのポイントに降りていくみたい。

 帰り道に見覚えのある顔に遭遇!
フレイザー島で一緒のチームだったマリオだ!クリストも再会!
もう南に向かって出発していたと思っていたけど、ヌーサのビーチのキレイさにはまり、ギリギリまでビーチで過ごすらしい。
再会を祝ってニョッキッキでパシャリリ!! >>ニョッキッキについては世界旅行記フレーザー島編参照 >>フレイザー編へ
世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ 世界一周旅行記 オーストラリア ヌーサ
ちょっと日本ぽいメインビーチ 再会を祝ってニョッキッキ!
世界一周旅行記 オーストラリア ブリスベン
何も無いのにパシャリ!
<12月5日〜7日 二度目のブリスベン>
天気も悪く、二度目だし、特にすることもなく、 新ビールを発見したので飲んでおきました。 写真は一緒に旅をしている、オランダ人とドイツ人と撮った写真。
後ろに何にも無いんだけどなー。ここで撮りたいって言って・・・。

MOONSHINE 脅威の8.5%! トロリってしてました・・・。
二度目のブリスベンで発見した新ビールは、なんと5本!!
最近、新ビールの発見が相次いで、お金が心配・・・。
別に無理に飲む必要ないんだけど・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア ブリスベン 世界一周旅行記 オーストラリア ブリスベン 世界一周旅行記 オーストラリア ブリスベン
MOONSHINE 小さなブルワリから 小さなブルワリから
 >>ラーリアビールへ
>>上に戻る 
世界一周旅行記 オーストラリア サーファーズパラダイス
観光用の水陸両用車
<12月7日 ゲイに人気なのか?>
 サーファーズパラダイスののキャラバンパークにテントを張って、
サーファーズの街歩きに出かけることに。
二度目の俺はやること無いので、うっかりPUBでNBA見ながら一杯。

夜はキャンプサイトでBBQ!
この日作った鳥のホイル焼きは絶品でした。

しかし、平和なキャンプサイトに事件が!!
ラリッた兄ちゃんがBBQ場で大はしゃぎしちゃって、係員に捕まるハメに。
女の子二人組みの晩御飯を皿ごと投げ飛ばしちゃうし、
「オレ、ゲイなんだー!」って、言って触ってくるし・・・。
まともに歩けずに、地面転がりまわってるし・・・。
ケアンズに引き続き、ゲイに誘われちゃったよ、オレ・・・。その分野では、モテるのかしら?

世界一周旅行記 オーストラリア サーファーズパラダイス
サーファーズの波を制覇!!
<12月8日 今度こそサーファーズパラダイスの波を制覇!!>
二度目のサーファーズパラダイス。
ヌーサでサーフデビューした旅仲間に付き合って、
サーフィンをする羽目に・・・。
前に来た時は、足首まで浸かっただけで、
制覇ぁー!!なんて言っちゃったけど・・・。
 (世界旅行記:旅行記:クイーンズランド編参照)
   >>世界旅行記:クイーンズランド編へ

サーファーの友達に教えてもらって、3回くらいトライしたことあるけど・・・。
この日は、初めてロングボードとやらにチャレンジ。
初心者には乗りやすいみたいというウワサに、密かに、かなり期待して臨んだ。

世界一周旅行記 オーストラリア サーファーズパラダイス
グッタリする旅仲間達
 数秒間だけ板の上にヨロヨロと立っていられたこと 2回
 波にもみくちゃにされること 数知れず・・・。
 砂浜に叩きつけられること 2回
 ビーチでこっそり飲んだビール 2本

なんだか、波の勢いが強くって・・・。
ヌーサでご機嫌だった、旅仲間も海の厳しさを知ったみたい・・・。

そして、この日の夜は、オランダ人の強引な誘いにより、みんなで街へ。
PUBで飲んでビリヤードして、グッタリ・・・。
若者4人組みは「ストリップに行ぐー!」って言って、怪しげな店に吸い込まれていきました。
お金無い組と女の子は、その間待ち・・・。くそ!
世界一周旅行記 オーストラリア サーファーズパラダイス
バッテリーあがっちゃった?
結局夜中の3時頃キャンプに帰りました・・・。

<12月9日 ポンコツ車でなんとか山奥のキャンプ場へ>
 さて、この日はゴールドコースト内陸部のラミントン国立公園に向かう!
が、ドイツチームの車のエンジンがかからない・・・。
バッテリーがあがっちゃったみたい?
オランダ人車のバッテリーをつなぐものの、なかなかかからない・・・。
オーストラリア人のオジサンも助けてくれて、なんとかエンジン始動!!
いざ出発ー!

この後、この車が止まること、2回。
結局、RACQ(日本で言うところのJAF)なるものを、呼ぶ羽目に・・・。
バッテリーにしては、どーもおかしいと思っていたら、キーの差込みの部分の接触が悪かったらしい。
世界一周旅行記 オーストラリア ラミントン国立公園
パラグライダーが飛び立っていった場所

さて、気を取り直して再出発。向かうはラミントン国立公園(Lamington NP)!
結構な山道をグングン登る!ここら辺の風景は、ところどころ
日本の山奥とそっくり!!

ドイツの風景みたいだ!とドイツ人が言っていた場所では
ハンググライダーやパラグライダーが飛び立っていきました!

 ラミントン国立公園散策の基地BinnaBurraに到着したのは夕方。
野良ターキーが走り回るキャンプサイトにテントを張った直後、
辺りは霧に包まれる・・・。
霧というよりは、雲が近づいてきて、そのまま包まれてしまったみたい。
世界一周旅行記 オーストラリア ラミントン国立公園
霧に包まれたキャンプサイト

霧の中、温いビールでオランダ人のパスカルと乾杯。
霧はいつの間にか、小雨に変わり、徐々に本降りに・・・。
結局、翌日の朝まで降り続き、予定していた山歩きは中止に。
早朝、キャンプサイトで野良ワラビーに遭遇しました。
世界一周旅行記 オーストラリア ラミントン国立公園
旅仲間のパスカルwithビール
>>上に戻る 
世界一周旅行記 オーストラリア ニューサウスウェールズ
Mt.Warning の風景
<12月10日 マリ○ナの町ニンビンアゲイン>
 ラミントン国立公園からニンビンへ!
クイーンズランド州からニューサウスウェールズ州へ! 1時間、時計が進みます。

 ラミントン国立公園からニンビンに行く途中で、Mt.Warningというところに、
キレイな渓流を見に寄りました!
情報不足で期待していた渓流には辿り着けなかったんだけど、
しっとりとした雰囲気のある森を少し散策しました。
世界一周旅行記 オーストラリア ニューサウスウェールズ
森の中でみんなでパシャリ

 キレイなせせらぎを目指して進むも、
そこはタダの森・・・。
蚊に刺されまくって、トボトボ帰ってきました。

何も見渡せない展望台で、
みんなでパシャリリ!!

 さて、一路ニンビンへ。
ボクはニンビンなんかに用はないんだけど、旅仲間のドイツ人・オランダ人が
どうしても、 外せない用事があるという・・・。
まー、独特の雰囲気をもう一度味わうのも悪くないか・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア ニンビン 世界一周旅行記 オーストラリア ニンビン 世界一周旅行記 オーストラリア ニンビン
ソレを吸うための道具売り場 どデカいソレを吸うための道具 名ばかりのニンビンミュージアム
ここでは、フレイザー島で同じチームだった、ドイツ人の少年、フィリップ&モリスと
再会しました。 みんな行くトコは一緒だね・・・。
世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ
バイロンベイの灯台
世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ
バイロンベイの灯台
世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ
サーファーズに続きヘコたれる仲間

<12月10日〜14日 バイロンベイ>
 以前、来た時も雨だったバイロンベイ。
今回は4泊5日のロングステイ。 しかし、そのうちの3日半は雨だった・・・。
なにもできず、PUBでビールをチビリと飲んでは、ビリヤードを2、3ゲーム。
そして、テントに戻りダラダラ。

<12月13日 灯台でイルカウォッチング>
 なんとか晴れた日の午後、灯台に行ってきました!
やっぱり、晴れてると気持ちいいもんです!
前回に続き、灯台の下で野良イルカを発見!!

しかも、ピョーンッと、いかにもイルカっぽくジャンプしてくれました。

<12月14日 バイロンベイでも惨敗・・・。>
 最終日は良く晴れて、ついにビーチで過ごすことができた!!
他の連中は、サーファーズパラダイスに続き、サーフィンに挑戦するものの、
またも波の強さに、心を折られて、ビーチでグッタリ・・・。
そろいも揃って、ビーチで体育座り・・・。

バイロンベイでは、なんと8本の新ビールを発見!!
州境をまたぎ、NSWに入ったので、地ビール的ブルワリーのビールが多い
Northern River Brewery ビール3本。Northern River というのは、まさにバイロンベイ周辺の地域を指す地名。
世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ 世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ 世界一周旅行記 オーストラリア バイロンベイ
青のPALE ALE 緑のBLONDE 黒のSTOUT
 >>ラーリアビールへ

世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー
ムトンバード島から見るコフスハーバー
<12月14日〜12月16日 コフスハーバー>
 バイロンベイの最終日に引き続き、コフスハーバーでも晴れ!!
朝起きるのが遅い他の連中は、無視して朝からハーバー、ムトンバード島への散策へ!!

おじさんと若者じゃー、朝おきる時間が4時間違う・・・。
ボクは朝7時くらいには起きるんだけど、他の子が起きるのは
11時過ぎ頃・・・。
バイロンベイでは、読書して待ってたけど、もう無視無視!

 ここでは、ハーバーの向こう側にポッカリと浮かぶムトンバード島と
ボタニックガーデンへの散策がメイン。

 ムトンバードという鳥が穴を掘って暮らしている貴重な島ムトンバード島。
ムトンバードに遭遇することは無かったけど、ムトンバード島から見るコフスハーバーの景色は爽快でした!!
ムトンバード島からは、コフスハーバー、コフスハーバーの街並み、海に伸びるジェッティがキレイに見渡せました。
ココのジェッティは、広くてしっかりしたつくりなので、子供たちの格好の遊び場所になっていました。
世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー 世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー 世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー
ビーチから伸びるジェッティ 意外と広いジェッティ&ムトンバード島 休憩中の少年たち
 さらに午後は、ボタニックガーデンまで散歩。
世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー 世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー 世界一周旅行記 オーストラリア コフスハーバー
BARON'S PALE BARON'S LEMON BRON'S BLACK
ボタニックガーデンには、世界各国をイメージしたガーデンがあって、
とうぜんJAPANもありました!
ボタニックガーデンはあんまりだったけど、途中のマングローブ林の中を
縫って歩く遊歩道がナイスでした。
コフスハーバーではこの二つの散歩コースで万全!!

 コフスハーバーで発見した新ビール7本!!
うち3本は高すぎて買えず・・・・。なんと1本$19、$19、$32!!!!
 >>ラーリアビールへ


世界一周旅行記 オーストラリア ポートマックォーリ
コアラのぬいぐるみを制覇!!
<12月16日〜12月19日 ポートマックォーリ>
コアラの町として有名なポートマックォーリ。
オーストラリア最大のコアラの生息地だとか。

なんにもないこの町に、なぜか3泊・・・。
天気も悪いし・・・。
一人で出かけた海岸沿いの散歩も、オーストラリアの同じような景色に飽き飽き・・・。

他の連中と一緒に、ボランティアによって運営される、コアラ病院に行って、
コアラを見てきました。

なんと!ココで始めて動いてるコアラを見ました!!
動物園に行っても、ひょっとしてぬいぐるみが置いてあるんじゃないだろっか?
と心配になってしまうような動物です。

起きてるコアラは見たことあったけど、木を登るコアラは初めて!!
ノロノロとよじ登っていくのかと思ったら、想像以上に速いですよ!!!
ピョンピョン、ガシッ!ピョピョーンッ、ガシッ!!って、あっという間に気の上まで登っていっちゃいました!
帰りの林の中で、野良コアラも発見しました!
世界一周旅行記 オーストラリア ポートマックォーリ 世界一周旅行記 オーストラリア ポートマックォーリ 世界一周旅行記 オーストラリア ポートマックォーリ
モゾモゾと動き始める ピョンッと跳ねてガシッ! ピョンピョンッガシッで気の上へ

世界一周旅行記 オーストラリア フォスター
人懐こい子供たち
<12月19日〜12月20日 フォスター>
スクールホリデーが始まったせいで、子供たちで大賑わいのビーチ。
迷子になったドイツチームを待つこと3時間。
天気がいいのに、最悪の日だった。

でも、 ビーチで話しかけてきた人懐こい子供たちに救われた・・・。
ここら辺では、日本人が珍しいみたいで、
 「日本から来たの?」
 「ほらーやっぱりー!」
 「オレ日本いったことあるよー!」
と、クリケットから抜け出して、わざわざ話しかけに走って寄ってきてくれた!

フォスターのシンボル的橋を渡ったところに、移動式の遊園地が設置されてたので、夜みんなで遊びに行ってきました!
オーストラリアでお馴染み、謎のピエロ首振りゲーム。店員も暇そうだ・・・。
そして、小さくて見晴らしのよくないチビ観覧車・・・。

100発射撃というのを見かけたので挑戦してみました!!
はじめて見たし、100発なら長く楽しめそう!!
 「ダダダダダダー!!」
2秒で終了・・・。
なにこれ?銃の格好は単発ずつ弾が出そうなのに、とんでもない速さで連射したよ。
照準をつけるも何もねーよ!どこに弾が飛んだのかもよくわからない!!
4分の1くらいが跡形も無くなった紙の的を渡され終了・・・。 なんだこれ!!
世界一周旅行記 オーストラリア フォスター 世界一周旅行記 オーストラリア フォスター 世界一周旅行記 オーストラリア フォスター
お馴染みの謎のゲーム 店員も暇そう いかさま100発射撃!! ちっちゃくてうさんくさい乗り物満載!
 フォスターで発見した新ビール4本!!
ワインで有名なハンターバレーが近づいてきたせいか、ハンターバレーのビールが出てきました。
世界一周旅行記 オーストラリア フォスター 世界一周旅行記 オーストラリア フォスター
コレはうまい!! 6.5%コールド
 >>ラーリアビールへ
>>上に戻る 
綺麗な街だ!ニューカッスル NewCastle-Manly (2007.12.20〜12.23)
<12月20日 ポートスティーブンス経由ニューカッスル着>
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
HUNTER STEEL RIVER Plat's Folly
 フォスターを出発し、ポートスティーブンス経由でニューカッスルへ。
ポートスティーブンスはネルソンベイとアナベイに寄ったけど、何も無し。
イルカがピョコピョコ跳ねてたけど、すでになんの感動もなし・・・。
天気も悪いし!
もう、海とかビーチとか見飽きた!
この頃から、真剣にオーストラリアを出ることを考え始めました。

ニューカッスルについて新ビール飲んで今日は終了。
ネルソンベイで発見した新ビール3本!!
これも、ここら辺の小さなブルワリーが作る地ビールでした。
 >>ラーリアビールへ

<12月20日 ポートスティーブンス経由ニューカッスル着>
 シドニーに次ぎ、NSW州第二の都市ニューカッスル。
古い建物が数多く残っていて、きれいな町並みを散歩するのは最高だ!! ヌーサ以来のお気に入りの街になりました。
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
時計台と空に伸びる坂がきれい 街のシンボル 大聖堂とタワー
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
ポコティンタワー
久しぶりの晴れ!!
早起きして、飯食って、お弁当のサンドウィッチ作って、出発!!
宿泊しているストックトンとシティは、川を挟んで反対側なので、フェリー($2.1)で向かいます。

シティ側のフェリー乗り場にあるタワーはタダで登れて、いい眺め!!
正直高くて怖くて、フィーフィー言いながら登ったけど・・・。。

通称チン○コタワーと呼ばれ市民に親しまれている、ポコティンタワー。
 (ホントの名前は知らない・・・。)
先っちょまで恐る恐る登ったけど、なんだかちょっぴしションベン臭かった・・・。
形だけじゃなかった・・・。

高いトコは落ち着かないので、一通り眺めを楽しんだら、早めの退散・・・。
怖いもの知らずのちびっ子は階段の外側をするすると下りていった・・・。
 「すげー!!」
って言って写真を1枚だけ、パシャリリ!!
すると、喜んで、螺旋階段をクルリと一周するたびに、ポーズを取って待ってやがる・・・。
見てるだけで、こえーよ。
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
いきなり頭上から現れたチビッ子 スルスルと降りてくる ポーズまで決めちゃって・・・
 タワーのあとは、川沿い、海沿いを歩いて周る。
川沿いにはキレイな公園もあるし、古い街並みも見渡せて気持ちがいい。
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
時計台と空に伸びる坂がきれい 灯台まで伸びるメインビーチ
 海岸沿いの高台から景色を堪能したあとは、坂を下りて市街地へと進む。
古い建物が並ぶ!教会や時計台だけではなくって、通りに並ぶ普通の家も古いままでカワイらしい!
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
ビーチを見下ろす高台に並ぶ家 市街へ降りる坂に並ぶ家 公園から時計台
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
坂に並ぶ色とりどりの家 どっちを見てもカラフルな家が シックな色合いも素敵
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
街のシンボル大聖堂 雰囲気のある階段 階段の出口
 ニューカッスルで一番目立つ建物は大きな大聖堂。
ココはバックパッカーにも優しい観光名所。
外から眺めたり、内部の装飾品を楽しむのもいいが、この大聖堂は建物の天辺まで登ることができる。タダで!!

 普通だったら登っちゃいけないんじゃないかなー?
という階段をずうずうしく登る!!
薄暗くて狭い石造りの螺旋階段は、雰囲気満点。

石造りの階段のあとは、教会の鐘の脇の鉄製の階段を登り頂上へ。
例によって、怖いんだけど一応写真を撮ってきました。
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
左側 港が見える 正面は対岸のストックトン 右側 灯台が見える
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
散歩後の1杯
 大聖堂からの眺めを満喫したあとは、市中心地に戻り、PUBで1杯。
最近は、黒ビールを飲むことが多くなってきました。
PUBの前を歩く旅仲間を見かけたので、声をかけて一緒にビール。
そのせいで、1杯のつもりだったのに・・・・。

 翌日は雨でなにもできず、HP作り。
夕方は雨が上がったので、きれいな夕陽を見ることができました。

そんなニューカッスルのキャップサイトで事件発生!!
地元の悪ガキが酔っ払って、侵入してきて、旅仲間のドイツ人が殴られ怪我をする事件が発生!! 突然、なんの前触れもなく、ドイツ人の1人が背後から殴られ、耳から出血・・・。
「いったい何が起こったの?」 と、駆け寄る友達とも口論になり、
他のドイツ人二人も殴られる羽目に・・・。
ほんの5分程度の出来事で、やんちゃ坊主達は「ゴメン!ゴメン!」って去っていっちゃった・・・。
殴られる仲間を助けようと、密かに一撃加えてしまったんですが、指を軽く痛めたようです・・・。無理は禁物。
結局、警察まで登場・・・。結局、悪いのは一人だけみたいだったけど・・・。
なんでも3ヶ月前にも、同じ小僧が、同じような事件を起こした模様。 学校のホリデーの時期は要注意!!
世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル 世界一周旅行記 オーストラリア ニューカッスル
なんとも言えない色に染まった空 ちなみに東側の空です これが西側 筋状の雲がナイス!!
>>上に戻る 
 <<前の世界一周旅行記へ戻る  次の世界一周旅行記へ進む>>
Copyright(c) 2006 sekai-issu.com All right reserved